お知らせ

事務局から

【会員募集】新規会員募集を始めます

日頃よりシルバーリボン運動にご賛同いただき、誠にありがとうございます。

 

2024年4月より、私どもシルバーリボンジャパンは、シルバーリボン運動を今まで以上に推進させるべく、事務局機能を強化し、社会の様々な方面に普及啓発活動を展開してまいります。

 

これまで多くの方々から賛同して頂き、「何か協力できることがあれば・・・」と温かいお声がけを頂いてまいりました。

 

そのようなご厚意に甘えさせていただき、以下に記載の通り、会員を募集させていただくことになりました。ご一読いただき、ご協力頂けたら幸いです。

 

****************************************

 

<会員募集を開始しました>

 

1【個人の方:賛助会員】

  〇入会金1000円

 

~ 入会時の特典として ~

・会員証発行

・シルバーリボンピンバッチ1個送付

 

  〇年会費1000円

 

~ 会員の特典として ~

・月1回の会員向けメルマガ配信

・世界メンタルヘルスデーの情報をいち早くお届け

・イベントやワークショップ等に無料招待

 

※初年度は入会金と合わせて2000円、次年度以降は年会費のみ1000円が会費となります。

 入会後は、解約の意思をお申し出いただかない限りは自動更新とさせていただきます。

 年会費は、年度途中の入会も同額とさせていただきます。

 

登録の手順は2つ ①メールの返信と、②支払い手続きをお願いいたします。

  1. 下記をコピーの上、”こちら”まで返信ください
  2. 賛助会員の会費はこちらからご購入ください

 

୨୧┈┈┈┈┈┈  コピーここから  ┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【賛助会員希望】

■お名前 
■性別 
■年齢 
■都道府県 
■メールアドレス 
■お知らせメール配信 (希望する/希望しない)
■シルバーリボン運動を何で知りましたか?
■シルバーリボンに対するメッセージ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈  コピーここまで  ┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

お申し込み状況によっては、会員証、ピンバッチの送付には1週間~10日ほどお時間を頂く場合がございます。ご了承いただきますようお願いいたします。

 

2週間を過ぎても会員証等の到着が無い場合は、再度ご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。

 

+++

 

2【企業の方:サポーター会員】

   〇入会金1口10000円

   〇年会費1口10000円

 

~ 会員の特典として ~ 

・月1回の会員向けメルマガ配信

・世界メンタルヘルスデーの情報をいち早くお届け

・イベントやワークショップ等に無料招待

・シルバーリボンジャパンのホームページにて企業名を掲載

・企業内研修、講演会等開催(10口以上の場合)

※交通費等の必要経費は別途ご請求させていただきます

・障がい者雇用に関するご相談(10口以上の場合)

 

サポーター会員をご希望の方は、こちらからご登録ください。

※ご登録の際「サポーター会員希望」とご記入いただきますようお願いいたします。

 

シルバーリボンジャパンのホームページに企業名が掲載されるまでには、2週間程度お時間を頂戴する場合がございます。

 

2週間経過しても反映されない場合は、誠に恐れ入りますが、再度ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

※掲載作業が完了した際には当該URLをご案内させていただきます。

 

+++

 

3【非営利団体等:パートナー会員】

   〇入会金無料

   〇年会費無料

 

~ 会員の特典として ~

・月1回の会員向けメルマガ配信

・世界メンタルヘルスデーの情報をいち早くお届け

・イベントやワークショップ等に無料招待

・シルバーリボンの啓発グッズを卸売価格でご提供 ※諸条件あり

 

※パートナー会員は、シルバーリボン運動の趣旨にご賛同いただいていることを前提に、シルバーリボンジャパンの理事会にて承認された非営利団体が対象となり、お互いの活動を促進し合うことをその目的としております。

 

パートナー会員をご希望の方は、コチラからお問い合わせください

※お問い合わせの際、「パートナー会員希望」とご記入いただきますようお願いいたします。

 

+++

 

4【世界メンタルヘルスデーイベントの協力スポンサー】

毎年世界メンタルヘルスデーに合わせてスポンサーを募集しております。

詳細は以下のページをご覧ください。

世界メンタルヘルスデー2023

 

****************************************

 

以上、会員募集のご案内です。

この他にも以下の方法でシルバーリボン運動を応援していただくことも可能です。

 

5 会員とならずにグッズを購入する  グッズ購入ページ

6 寄付の行う  メールを送る

 

皆様のご協力により、有意義な普及啓発活動を展開してまいりたいと思っております。

お力添えの程、よろしくお願い申し上げます