お知らせ

イベント

横浜開港祭でのブース出展

本日みなとみらいの臨港パークで開催している横浜開港祭にて、私たちシルバーリボンジャパンとThoughtful Giftとでブースを出展しました。
 
ブースにお立ち寄りいただいた方々に、精神科病院に入院中の方に向けた温かい応援メッセージを書いていただき、そのお礼として日頃よりご寄付をいただいているメイベリンNYさんのコスメ用品をプレゼントさせていただきました。(書いていただいたメッセージカードは、精神科病院で入院中の方への生活必需品の寄付と共にお渡しさせていただきます)
 
会場では、精神疾患(精神障害)で苦しい状況にある人の力になりたい、協力したいとのお声もたくさん聞くことができ、それらは私たちが活動する上での大きな励みとなります。本当にありがとうございます。

この度のイベントでは、メンタルヘルス分野(精神保健医療福祉)の関係者以外にも、メンタルヘルスに関する諸問題に興味・関心を持っている方は意外と多かったように感じました。同時にそのような方の存在や声を、もっと集約したり拾い集めたりして、今後の取り組みに活かしていきたいと思います。

引き続きイベントなどを通じて、メンタルヘルス分野の普及啓発活動に尽力していきたいと思います。

シルバーリボンジャパン、Thoughtful Gift共々、今後ともよろしくお願いいたします。