お知らせ

事務局から

「家族丸ごと支援」プロジェクトのご紹介!!

はじめまして。一般社団法人メリデン・ジャパン‐ファミリーワークプロジェクトと申します。

 

2013年度より、公益社団法人全国精神保健福祉会連合会(みんなねっと)が取り組まれた先駆的活動を引き継ぎ、本人も含めた“家族丸ごと支援”を普及するための新団体が立ち上がりました。

 

2017年4月1日から、会員募集を開始できるよう準備を進めております。

 

この団体の新たな事業が、英国で開催される基礎ワークショップ(5日間)への派遣です。

 

この研修では、メリデン版訪問家族支援(ファミリーワーク)という、本人も含めた家族支援技術を学びます。

 

現在、申込み締切を3月12日(日)に延長して受け付けています。

 

家族支援を日本にぜひ普及していきたい、英語の堪能な方のお申込みをお待ちしています。

 

もうひとつ、皆さんの中には英語が出来たらぜひ自分が行きたいのに・・という方もいらっしゃると思います。

 

その方は、ぜひお近くの知り合いで英語が堪能な方にこの研修を勧めてください。

 

もし、その方がトレーナーズコースの研修まで進んでいただけると、その人と仲間が皆さんの地域や機関で研修やスーパービジョンを実施していくことになり、周りにいる皆さんもいち早くこの技術や考え方を身につけられるのです。


日本全体で「家族支援」を進めていくために、私たちと一緒に本プロジェクトに取り組みませんか?

 

詳細は、チラシとホームページをご参照ください。

 

皆さまの応援をよろしくお願いいたします!!

 

一般社団法人メリデン・ジャパン‐ファミリーワークプロジェクト

https://meridenjapan.jimdo.com/